記事修正モード [掲示板に戻る]

  ブラン さん RES
  シート(座席)
こんにちは。
かなり以前にこちらに登録させてもらったのですが、
その時の情報が不明なので、
名前も改め、また参加させていただきます。
平成10年に、それまで中古車ばかり乗り継いでいたのを改心し、初めての新車としてKC-HZJ70を迎え入れてから気付けば20年を超えました。その間35万キロ以上を走ってきましたが、流石に70です。快調です。
前置き長くなってすみません。本題に入ります。
シート(運転席の座席)に関しての質問です。
我が愛車のシートはビニールレザー貼りの簡易な仕様です。長年の使用で、穴が空いたりと酷い有様です。仕方なくカバーをかけて使っています。まあそれはいいのですが、先日、走行中に背もたれが勝手に倒れてしまい、かなり慌てました。シートを外して少しバラして見たら、リクライニングの歯車が舐めてしまってました。一応ディーラーに関連部品の在庫を確認しましたが、当然ありません。
そこで、新型で使っているシートが流用できないかと聞いたのですが、分からないようです。
どなたか、その辺りの情報をお教えいただけたら幸いです。
[64] 2020/02/04(Tue) 23:15  DEL  EDIT 


記事No 64の修正を行います。 修正キー

- KENT & MakiMaki -
Edit:Omoiyari Club